僕にはわかるんだ、君のいる場所が。

とくになにも考えてません

君の目がくらんでるだけ

 

誰とでも繋がりやすすぎるTwitterにちょっと疲れた結果の萌え吐き場所として、ブログを書くことにしてみました。完全に自分用。

たまたまではあるんだけど、自担の35回目のお誕生日なので今日はいい日です。
まだ午前中なんだけども、きっといいことがあるはず。

f:id:time617:20180617112148j:plain

 

っとにまー、美しいこと……。
世の中の憂いを全部一人で背負ってるみたいな顔して!好き!
オタクの心に響く表情を惜しげも無く晒す35歳の二宮くんが好きです。

ブラックペアンも見てるけど、賛否あるのはもちろんのこと、
良くも悪くも小さくて猫背で、とても凄腕の医者っぽくはない。
(意図的にではあるんだろうけど)言葉が足りないせいで
言ってること無茶苦茶だし、
いつも世良先生かわいそうだし。困り顔の竹内涼真くん、めちゃ可愛いけど。

けどその「凄くなさそう」な気だるくて、やる気もさして無さそうな背中と
目的がいまいちわからないがために一層きつく感じる口調。低い声。

これが「萌え」です。

もちろんそれだけじゃなくて純粋にお芝居として凄く好きだし、
ニノ、監督さんや演出含めてそう見えるように
よく練ってあるんだろうなあと思う。

アドリブが多いっていろんな媒体で見たけれど、
それを生かすための演出方法や反応、いろんなことがニノ発信で
どんどん変化していくし、それを驕ったりしない、ただ「やってみる」ことの
難しさは一般人のわたしにも想像がつく。


バラエティでのふざけかたもそうなんだけれど、
ニノは「とりあえずやってみよっか」って主旨のことを
自分にも、メンバーや出演者にも言ってる気がする。
(あくまで「気がする」だけ)

 

そういう物怖じしないところが、いろんな監督さんであったり、
芸人さんに「絡みやすい」と言われる所以なんだろうなあ。
菊地亜美ちゃんに「二宮さんから攻略するのが一番」って言われたの、
自担としては嬉しかったから。

ニノちゃん本人も事務所も最近色々、本当に色々あるけど……
とにかくアイドルとしての二宮和也に惚れ込んでるところは
たぶん、よっぽど変わらないので!今のところ!

 

35歳も素敵な一年にしてほしいし、
わたしたちファンにもまた素敵な夢を見せてほしいなって思います。

 

嵐がずっと仲良く5人でいること、それだけでいいです。

 

まずは今夜のブラックペアンだ……渡海先生、楽しみ!