僕にはわかるんだ、君のいる場所が。

とくになにも考えてません

「5時から9時まで〜私に恋したお坊さん〜」を見ました

見ました。ベリーベリー最高でした。(英会話のクソみたいな余韻)

 

 

f:id:time617:20180711110000j:plain

 

 

連ドラってよっぽど話題になってるやつじゃないと基本的に見ないんだけど、ちょうど無料配信をやっていたので見ました。噂には聞いていたんだ、石原さとみのAEON仕込みの英語が聞けるって……。

 

まず、石原さとみが可愛い。これに尽きる。

っていうかリッチマンプアウーマンも失恋ショコラティエ校閲ガールもそうだったんだけど、石原さとみが可愛い恋愛ドラマは良作。可愛い、ただそれだけで良い。そして自分、数行前にあんなこと言っといて意外と見てるな。

 

石原さとみって顔はもちろん、声も可愛いし仕草の1つ1つが可愛いと思うんですよ。表情も全部可愛い。お坊さんにも莫大な煩悩が生まれるレベル。自然の摂理ですこれ。

泣き顔も笑顔も可愛くて、星川さんの「自分がかわいいことを自覚しなさい!」でめっちゃ頷いたし、ときめいてたポイントが潤子ちゃんよりも星川さんと一緒だったような気がする。

石原さとみのドラマを見た後に美容院へ行くと、「あっそっか髪型がかわいいから石原さとみになれるわけではなく、全てのパーツが石原さとみじゃないとあのレベルの可愛さは生まれないんだ……」というあたりまえ体操並みの感想をいつも抱いて帰ってくることになる。関係ないけど美容院の鏡ってマジパネェメンタルが無いと見つめられなくないですか。

 

石原さとみ高梨臨紗栄子中村アンも可愛かった。とんでもねえあの職場。

 

それから星川さん。

山Pはジャニーズの中でもそこまで好きな顔じゃ無いんだけど、野ブタの頃から見てるからなんかもう、山Pって感じ。(?)

口調が結構一本調子な役が多いイメージあるんだけど、その最たるキャラクターだった。めっちゃかわいい、星川プロストーカー。潤子ちゃんと出会った後はいつ修行してたんですか。

 

風邪っぴきの星川さんと遊園地で待ちぼうけの星川さんが一番ツボでした。

個人的には、最後のシーンも法衣がよかったなあ……。

いいシーンなのにビジュアルが普段と違いすぎるせいで、また別のドラマを見てるみたいだった。いやもちろん格好良かったんだけども。

 

キスもしてないのにプロポーズ!?とは思ったんだけど、それくらい頑張ったんだし、なんて言ってもドラマだし、二人とも可愛いし、オールオッケー。

電車で見たので博物館のシーンとかめちゃめちゃ唇噛み締めてました。じゃないと泣いちゃう……って。初期とは打って変わってあんなに健気で可愛い潤子ちゃんを泣かすなんて……。

潤子ちゃんが星川さんに恋してからのキャラ変の潔さにリアリティがあって良かったです。 もうどうしようもなく好きなんだからにこにこしちゃうし、振られてもみっともなくても頑張っちゃうし、諦めきれずに引き止めちゃうし、みたいな。初期の「結婚なんて!」って言ってた潤子ちゃんに見せてあげたい。卒倒しそう。

 

志尊淳くんも可愛かったです。

最後のクリスマスのシーンの笑顔やばくないですか。お姉さんが家族になってあげたい。

 

そんなこんなで、今日から始まる高嶺の花も見ます。石原さとみの吸引力よ……。

 

そしてこれから周りの人にゴリ推しされているコードブルーもゆっくり見る予定です。まだ2話だけどしんどい。人命が関わる職業の人はすごいなあと思うわけです。

たまたま海ほたるで撮影に遭遇したので、映画を見にいくためにも頑張ってみようと思います。3rdシーズン、先が長い。